タロット占い

2015年2月 4日

満月のメッセージ 2015/2/4~2015/2/18

P1230235

2015年2月4日~2月18日 タロットカードからメッセージ


★1月生まれ★
アイテムを探していく、集めていく、というイメージです。とはいえなんでもいいわけではありません。自分が本当に欲しいもの、本当に必要とするものを、しっかりと吟味しながら一つずつ見つけていきましょう。はたから見れば地味な作業かもしれませんが、そこにはちょっとした宝探しのような喜びが潜んでいるはずです。


★2月生まれ★
わかりやすい進展や目立った動きはないかもしれませんが、あなたの内側では徐々に確信が固まっていきます。むしろ、外側からの影響や情報から離れたところで、あなたの自身への信頼と安心は静かに深さを増していくのでしょう。その確信はやがて行動・発表の時を迎えます。それまで、ゆっくりと大切に育てていきましょう。


★3月生まれ★
なかなか忙しい時期かもしれません。様々なところであなたの存在が求められるでしょうし、あなた自身もいろいろな人のもとへと走り回ることに喜びを覚えることでしょう。溢れだす情熱や思いを言葉と行動でどんどん表現していきましょう。思いを届け、思いを受け取りながら、互いの夢が影響し合ってますます広がっていきます。


★4月生まれ★
複数の考え事を抱えた上にトラブルに巻き込まれたり、体調を崩したりと、ゆっくり眠れぬ日々が続いたかもしれません。しかし、流れは徐々に落ち着きを取り戻していきます。体調も回復し、気持ちにも余裕が出てくるでしょう。そうしてここを通り抜けた後には、周囲や仲間、パートナーとの間により深い相互理解が見出せそうです。


★5月生まれ★
どんどん進んでいきましょう。情報はあちこちからやってきますし、物事の展開もスムーズです。あなた自身の状態も整って、スピードに乗って行けるでしょう。最近始めたことがあるなら、流れるように次から次へと変化を迎えます。興味がそそられるものに対してどんどん行動を起こしていくことで、多くの収穫が期待できる時期です。


★6月生まれ★
守りに入りたくなるかもしれません。これまでの経験や知識、プライド・・・あなたの中に何か譲れないものがあるのでしょうか。しかし、もし今ある状況が快適でないなら、ちょっとリラックスして周りを見渡してみてください。あなたを厳しく見つめていたのは実はあなた自身で、周囲の眼差しは思いのほか協力的で共感的なはずです。


★7月生まれ★
思わぬ形で本音がポロリと飛び出すかもしれません。決して人には話せなかったことを誰かに聞いてもらいたくなるかもしれません。不意に口をついて出た言葉にあなた自身が驚くようなこともあるでしょう。それによって、あなたの内側で閉じたままだった扉が開きます。そこからは、これまで以上に素直なあなたが顔を覗かせそうです。


★8月生まれ★
どんどんやってみましょう。普段なら周囲の目が気になるようなことも、今ならば勢いに乗って行動できますし、多少羽目を外すぐらいでちょうどよさそうです。ほどほどにと体裁を考えて抑えるより、今に全力投球することで流れは変わります。思いつくままで構いません。好きなようにするということを実際に体験し、味わうときです。


★9月生まれ★
過去の経験によって植え付けてしまった後ろ向きな考え方と決別するときです。とはいえ、未知なる未来に対して不安や恐れを感じるのは当然のことですから、そんな自分にまずはOKを出してあげてください。その上で、やってみたいことや興味があることに意識的に視点をフォーカスし、希望に満ちた未来を具体的に描いていきましょう。


★10月生まれ★
本当に欲しいもの、本当に望むことに正直になりましょう。そして、より快適で居心地のいい自分へと変化する第一歩を踏み出してください。何をしているときが楽しいですか?どんなことをすれば自分が喜べるでしょう?それを明確にすればするほど、何をすればいいかが見えてきます。人事を尽くせば、現実も宇宙も後からついてきます。


★11月生まれ★
あなたの道を行きましょう。真実もまた相対的なものですが、だからこそ、今のあなたにしかない真実があります。それが正しいか間違っているかは、あなた自身が一番よくわかっています。人の意見や他者の動向が気になるときこそ、自分との対話を大切にしてください。あなたの心の奥には、未来のあなたが灯す導きの光が見えるはずです。


★12月生まれ★
理屈や理由を大きく超えていけます。新たに始めたいという意欲や新鮮な情熱が今にも溢れだしそうになっていませんか。その勢いのままに大きく動き出していきましょう。これまで見えなかった扉が見つかるかもしれませんし、やったことのない方法にも前向きに挑戦できるでしょう。今あなたが見ている到達点は、必ず実現できるものです。




◎個人セッションのご案内



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月19日

新月のメッセージ 2015/1/20~2015/2/3

P1230231


2015年1月20日~2月3日 タロットカードからメッセージ


★1月生まれ★
少しずつ解放していきましょう。言い出せなかったことを伝える、やりたかったことに手を付ける、とにかく一歩踏み出してみるのがよさそうです。どうしても動けないならば、まずはやりたいことを書き出してみるというのはどうでしょう。アウトプットすることで、決断がつかずにいたことにも整理がつきそうです。


★2月生まれ★
あちこちからのお誘いが増えるかもしれません。人と会う機会や人が集まる場所へは積極的に足を運んでみましょう。もしも温めている計画があるならば、どんどん人に話してみてください。周囲との交流を楽しみ、率直なコミュニケーションをはかるうちに、思わぬアイデアやきっかけが飛び出すこともありそうです。


★3月生まれ★
似たような出来事が重なる、別の人から同じことを言われるなど、繰り返し起きることに注意してください。それが喜ばしいことなら、安心してその方向へ進んでいきましょう。しかし、居心地の悪さを覚えるなら、いよいよ変わり時です。望んできたはずのことを現実にするための変化が見えないところで始まっています。


★4月生まれ★
ここまで意欲的に取り組んできた物事の成果が現れるようです。それは周囲からの評価かもしれませんし、具体的な結果かもしれません。いずれにせよ、それによって、あなたがどこを目指しているのかがより明らかになるはずです。抱いてきた情熱と、積み重ねてきた経験を礎に、より大きな展望を描いていきましょう。


★5月生まれ★
遠い理想でしかなかったことを現実にするために動いてきませんか?理由をつけて遠回しにしてきたことがあるなら、考えるのをやめて行動してみてください。マイナスの予測をするよりも、今できることに積極的に取り組むことで、未来への視野は変化します。あなたの意欲に火がつく想像を膨らませていきましょう。


★6月生まれ★
何かうまくいかないことがあるならば、原因はあなたの内面にあるようです。無理に現実を動かそうとする前に、一度ゆっくり自分と向き合ってみましょう。目を背けてきたことを直視しなければならないかもしれません。しかし、素直にそれを受け入れることができれば、物事の展開と循環は必ず変化するはずです。


★7月生まれ★
正直であることは時に痛みを伴います。誰かを傷つけるかもしれませんし、何かを失うかもしれません。しかし、だからといってそのままにしておけば、自分にも相手にも嘘をつき続けることになります。あなたから動いてきましょう。ひとときの痛みはあれど、それによって、より快適な状態を作り出すことができます。


★8月生まれ★
いつまでも同じに留まってはいられません。次なるチャレンジに向かって歩みを進めていきましょう。未来への展望は、あなたの意識次第でいかようにも変化します。これまでに習いながらも、より積極的で楽観的なイメージを描くことで、視野は明るさを増すでしょう。未知の世界へ足を踏み入れるにもいいタイミングです。


★9月生まれ★
徐々に準備をしていきましょう。または、少しずつ片づけていく必要があるかもしれません。失ったものを取り戻し、諦めたことをやり直せる機会が訪れようとしています。そのチャンスを掴むためには、過去にそれを失った根本的な原因をしっかり見つめることが大切です。そうして新たな気持ちで取り組んでみてください。


★10月生まれ★
ちょっとした勝負に挑まなくてはならなくなるかもしれません。または、少し手間のかかる作業がやってくるのかも。いずれにしても、さらりとこなそうとはせずに、きちんと真っ向から丁寧に取り組むことが必要になるようです。難しく感じるならば、素直に助けを求めましょう。結果と同じくらいに意識とプロセスが重要です。


★11月生まれ★
解放感を覚えているなら、その快適さはさらに増していくでしょう。堰を切ったように溢れ出すエネルギーが、あなたをどんどん動かしていきます。これまで口にできなかったような夢も、大いに語れることでしょう。そうしてビジョンの具現化がますます加速します。ぜひ、より大きな愛を表現し、さらなる夢を描いてください。


★12月生まれ★
表に立ち、率先して、リーダーとして動いていくことになりそうです。あなたの意識と言動がいつもよりも多くの人に影響を及ぼします。あなたが積極的に前向きな行動に出れば、周囲からもポジティヴな反応があるでしょう。その相乗効果がますます明るい展開を引き寄せます。目標や夢は、具体的に言葉で表明していきましょう。




◎個人セッションのご案内



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月31日

Hello to 2015 - 新年のメッセージ 

P1220982


2015年1月1日~2015年1月4日 タロットカードからのメッセージ



★1月生まれ★
いつになくわくわくする年明けではないでしょうか。あれをしよう、これをやりたいという意欲が感じられますし、あなたの内側には開放的な喜びが満ちているようです。自分で自分を開放し、新たな表現を楽しんでいく。そんな幕開けを体感するかもしれません。


★2月生まれ★
「新たな価値観に目覚めていく」そんな言葉が浮かびました。これまで築いてきたこと、得てきたものを礎とした、更なるゼロ地点という感じです。あらゆる出会いとさまざまな影響が、あなたにより一層の刺激を与え、視野をますます変化させてくれるでしょう。


★3月生まれ★
これまでとこれからが繋がり、徐々に方向性が明らかになっていくでしょう。今は、新しいものを生み出すための準備期間かもしれません。さまざまな経験、いろんな知識が交わり、合わさり、混ざりあって、あなたならではの形として生み出されていく前触れです。


★4月生まれ★
タブーがなくなる・・・というと大げさかもしれませんが、あなたを制限していた何かしらの考えや価値観の枠がほどけていきそうです。規則やルールから自由になり、これまでならば選ばなかった方法や関係性にも、肯定的に自分を開いていけるのではないでしょうか。


★5月生まれ★
身近な人々との交わりの中で、自分が自分であることの大切さを実感するかもしれません。あなたがあなたであるということが、あらゆる関係性にすばらしいギフトをもたらしています。自分への信頼と今ある環境への安心の中で、新たな一年を始められることでしょう。


★6月生まれ★
誰かのため、何かのために費やしていたエネルギーを、あなた自身のために用いることによって、さらに大きな範囲で「誰かや何かのため」になる力を発揮できるようになります。これってわがまま?と思うことをこそやってみる。そこから変化が始まりそうな新年です。


★7月生まれ★
なかなか忙しい年明けのようです。とはいえ、あなたは流れに乗っているようですから、無理なく事を進められるでしょう。運ばれるように次々と新たな展開が繰り広げられるかもしれません。周囲からの協力にも恵まれますから、速いテンポも楽しんでいきましょう。


★8月生まれ★
より楽しく快適な未来へ向けて、たくさんの思いが溢れ出す年明けかもしれません。あなたが思い描くその未来には、家族、友人、同僚、恋人・・・多くの人が登場していることでしょう。あなたの想像力と創造力が、あなただけでなく周囲へも喜びを運ぼうとしています。


★9月生まれ★
孤独に歩んできた道に、実は多くの伴走者がいたことがわかるかもしれません。自分ばかりを見つめていた時には見えなかった人々の姿が目に入ると同時に、彼らとの関係を通して新たな視野が開けるでしょう。その視野は、責任・役割という概念を変化させてくれそうです。


★10月生まれ★ 
未知なる場所やより広いフィールドへと足を踏み出したい。そんな意欲に満ちた年明けではないでしょうか。あらゆる経験、すべてのプロセスに、あなたならではの価値が宿っています。これまでならば尻込みしていたような挑戦にも、豊かな希望を描くことができそうです。


★11月生まれ★
静かに、しかし強く、内なる志が輝くような年明けです。失うものも多かったかもしれませんが、だからこそ今のあなたはより純度を増しているのではないでしょうか。自己への信頼と揺るぎない信念をもって、より高い意図へと歩みを進めていくあなたの姿が浮かびます。


★12月生まれ★
「発表」というキーワードが浮かびました。あなたの中で封印されていたものが、いよいよ表現される時を迎えるのではないでしょうか。それは予想を超える形かもしれませんし、予測できない展開を呼ぶかもしれません。しかし、そこから思いもよらぬ循環が始まります。






◎個人セッションのご案内

◎お客様からの声



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 6日

満月のメッセージ 2014/12/6~2014/12/21

P1220849


2014年12月6日~2014年12月21日 タロットカードからメッセージ 


★1月生まれ★
ここまで本当によく働いてきましたね。多くの義務を担い、数々の責任を負い、苦しい時もあったでしょうし、逃げ出したくなることもあったことでしょう。しかし、そんな努力と忍耐の経験も卒業の時を迎えようとしています。大きな解放の機会を経て、あなたはますます広い世界へと自由に羽ばたいていくことでしょう。


★2月生まれ★
静かに、深く、自分自身と繋がることができる時です。様々な知識も、誰かの助言も、外からやってくる情報は不要です。あなたの内側にすべての答えがあり、必要なすべてはそこに既に備わっています。変化し続けるあなたと、ずっと変わらないあなたとの調和にゆっくりと安堵して、内なる平和を十分に味わいましょう。


★3月生まれ★
長く温められていたもの、深く潜在していたものが、表に出る時を迎えたようです。直観にしたがって、あなたの内に溢れ出すエネルギーを余すことなく現していきましょう。やみくもに主張する必要はなく、あなたがあなたであることで、すべては自ずと表現されます。今まさに、新たな喜びの循環が生まれようとしています。


★4月生まれ★
あなたの知恵が必要とされる時です。これまでの経験に基づきながらも、新しい要素を含んだアイデアが求められるでしょう。こんな時には、いつもの道を少し離れてみてはいかがでしょう。普段とは少し異なる視点、方法、手段、習慣、そんな些細な変化から、思わぬ発想、意外な展開に繋がる扉が見つかるかもしれません。


★5月生まれ★
気になることや好きなものがたくさんあって、目移りしてしまうかもしれません。とっ散らかってしまっても、無理にまとめる必要はありません。あなたの心が動くものに素直に手を伸ばして、いっそ壮大な夢を描いていきましょう。イメージすることで沸き起こるワクワク感こそが、あなたの未来をより大きく開いていきます。


★6月生まれ★
これまでならば諦めていたことに、挑戦していけそうな時です。ちょっぴり無理めなチャレンジにも果敢に挑んでいきましょう。誰かに伝えられずにいたことがあるなら、勇気を出して言葉にしてみてください。ここで一つ自らを切り拓いてみることで、あなた自身がより楽になれますし、思わぬ理解が得られるかもしれません。


★7月生まれ★
いよいよと思っていた何かが、期待外れな結果となるかもしれません。しかし、それは一時的な経過のようです。目に見える現実、起きた展開の奥に潜むメッセージを逃さぬよう、しっかりと心を開いていてください。思い通りになることばかりが良いとは限りません。視点を変えて見つめてみれば、大きな発見がありそうです。


★8月生まれ★
あなたにとっては些細なことが、何かに役立つ力になるかもしれません。自分の中の思わぬ資質が他者を助けることもあります。完璧でなくてもいいのです。たまたまそこにいたということもまた、あなたの才能であり、誰かの必要です。卑屈にならず、素直になることで、思いのほか多くのものを持っている自分に気づけるでしょう。


★9月生まれ★
これまで積み重ねてきたことと、これからやらねばならぬこと。いずれも大切なことですが、それを繋げる今という時の重要さを強く実感するかもしれません。様々な経験に学びながらも、新たな展開を開拓するには、時に過去を潔く忘れることも必要でしょう。今のあなたが求める快適と希望こそが、未来に向かう選択の最大の鍵です。


★10月生まれ★
あなたの周囲には、思っている以上に多くの応援や共感が集まっているようです。これまでの積み重ねや、ここまでの道のりを振り返ってみれば、そこにはあなたらしい価値観と世界観がしっかり刻まれているでしょう。あなたがそれを信頼し、自分が中心となって動き出せば、協力したいという人がたくさん現れるのではないでしょうか。


★11月生まれ★
「しがらみ」という言葉があります。社会的立場や関係性における制約・・・しかし、よくよく眺めてみれば、人はみな自分で自分を拘束しているのかもしれません。そんな、しがらみについて、思わぬ発見がありそうです。あなたを制限する遣り方ではなく、あなたを正直に表現することで、新たな理解と関係への扉にたどり着けるでしょう。


★12月生まれ★
あなたの希望と周囲の期待が一致するのかもしれません。または、誰かとの間に深い共感や信頼を確認するのかもしれません。いずれにせよ、静かに心満たされる機会がありそうです。それはまた、あなたに大切なことを思い出させてくれるでしょう。あなたが他者に見ているものは、いつでもあなた自身の内側にあるものだということです。




◎個人セッションのご案内

◎お客様からの声




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月19日

新月のメッセージ 2014/11/22~2014/12/5

P1220736

2014年11月22日~2014年12月5日 タロットカードからメッセージ
 


★1月生まれ★
これまでの取り組みや経てきたプロセスのすべてを「これでよかった」と受け入れられる時が訪れます。成し遂げてきた実績や成果に思わぬ称賛が寄せられることもあるでしょう。日常生活も仕事も安泰なのは、心が納得を得たということです。深い自己信頼に支えられて、穏やかな気持ちで新たな挑戦に向かっていけそうです。


★2月生まれ★
思っていること、感じていることを、逆の視点から眺めてみてください。思い通りに事が運ばないのは、あなたの中に障害があるからかもしれません。敵ばかりに見える周囲も、なかなか理解してくれない相手も、実はあなたの内側を映し出す鏡です。停滞にも理由があるということが見えてくれば、自ずと動ける時が訪れます。


★3月生まれ★
変化をもたらす波がゆっくりと近づいているようです。誰のためでもなく続けてきたことが、気づかぬところで理解や支持を得ているのかもしれません。少しずつ、それでも確かに、あなたの歩む道は次の段階へ移ろうとしています。徐々に集まってくる情報や力を丁寧に取り入れながら、焦らずに時が満ちるのを待ちましょう。


★4月生まれ★
これまでの実績と、これからの野望と。同時に二つの方向を見つめつつ、しっかり準備をしてください。今はまだ新たに打って出る時ではないようです。動くべきタイミングは必やってきますから、波を逃すことなくキャッチできるよう心身を整えておきましょう。公私のバランス、関係のバランスを調整するにも良い時期です。


★5月生まれ★
なんとかしなければという思いが苦しみを増やしてはいませんか?心や体は理屈で制することはできません。まずは肩の力を抜いて、リラックスしてみましょう。そうして、あなたの中に響き続ける小さな声に耳を澄ましてみてください。握りしめていた手を放してみれば、思わぬ展開によって事は運ばれていくかもしれません。


★6月生まれ★
揺れ動く感情の波にも決してのまれない、どっしりとした安定感を獲得できそうです。いつの間にか築き上げた揺るぎない価値観に気付くかもしれません。何を成す必要もなく、ただ自分として在るだけで大丈夫。そんなあなたの深い安心こそが、ますます安定した現実を生み出し、周囲の人々にも安らぎを与えるでしょう。


★7月生まれ★
しばらく保たれていたバランスに、変化の兆しが訪れそうです。または、あなたから積極的に動いて、状況を変えていく必要が生じるのかもしれません。諦めていたことがあるなら、この機会にそれを求めていきましょう。ちょっと欲張ってみるぐらいでよさそうです。欲しいものを欲しいという勇気が、チャンスをもたらします。


★8月生まれ★
ものわかりのいいあなたを脱いでみてはいかがでしょう。何かを無理だと感じるなら、そんなあなたをそのまま肯定してあげましょう。すべてを受け入れる必要はありませんし、すべてをゆるさなければならないわけでもありません。寛容であることを課すことなく、自然なあなたでいるだけで、その優しさは人に十分伝わります。


★9月生まれ★
理由もなくワクワクするなら、その心地をとにかく楽しみましょう。いいことがあるから嬉しいのではなく、今を楽しむ気持ち、今ここにある状況への満足が、目に映るすべてを輝かせます。感謝の気持ちや好意など、溢れる思いはストレートに表現してみてください。あなたが外へと放つものが、そのままあなたに還ってきます。


★10月生まれ★
ささやかな幸せや、小さなラッキーが訪れるかもしれません。思いがけないギフトを手にするようなこともあるでしょう。それをどのように受け取り、そこで生じた喜びの感覚をどのように活かしていくかということがテーマとなりそうです。受け取っては与え、与えれば受け取るという様々な循環に新たな視野が拓かれそうです。


★11月生まれ★
ここしばらくの旅も終わりに近づき、新たな幕が開かれそうです。なんとなく重苦しい気持ちだったかもしれませんが、そろそろ晴れ間が見えてくるでしょう。これまで大切にしてきたものへの関心が薄れて、新しい方向へ進みたくなるかもしれません。過去ではなく、今のあなたがより心地よくいられる選択をしていきましょう。


★12月生まれ★
スピードを落とさず、どんどん進んでいきましょう。めまぐるしい展開の中で、こなすべきタスクも次々やってくるかもしれませんが、テンポよく、リズムにのって、歩みを進めたい時期です。振り返っている余裕はありませんし、とにかく前を向いていてください。今の頑張りと取り組みが、近い未来の大仕事を支えてくれます。





◎個人セッションのご案内

◎お客様からの声






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月16日

タロットカードからのミニメッセージ 2014/11/17~2014/11/21

P1220717

11月7日の満月のタイミングでタロット占いを更新することができませんでした。
今回は、11月17日~21日のみの少し短いメッセージです。



2014年11月17日~2014年11月21日のミニメッセージ 



★1月生まれ★
小さな喜びの積み重ねが日々に充足をもたらします。帰り道に花を買う、好きな人とご飯を食べる、気になる色の小物を買う、いつもより丁寧に体をケアする。気軽にできる「自分のため」を一つ増やしてみるとよさそうです。


★2月生まれ★
バトンリレーのように受け取っては渡していきましょう。めぐってくるものは喜んで受け取り、出ていくものは気持ちよく見送る。時には先に送り出す、手渡すことももありです。そうして流れを感じることが出来れば万事OKです。


★3月生まれ★
こちらの好意があちらの安心につながり、あちらの満足がこちらの喜びにつながります。そうしてどんどんコミュニケーションを楽しんでいきましょう。辿り着くべきゴールはありませんから、広がる流れに任せていてください。


★4月生まれ★
自信が揺らぎましたか?プライドが傷つきましたか?誰が正しい、誰が間違ということではなく、それはあなたが纏っている不要な鎧に気づくチャンスです。あなたがあなた自身をより信頼できれば、他者との信頼も深まります。


★5月生まれ★
勢い余って行き過ぎてしまうかもしれません。しかし、それもご愛嬌と笑ってしまいましょう。深刻になる必要はありません。どんな失敗も必要としてする経験ですし、転んだことがあるからこそ、人の痛みも理解できるというものです。


★6月生まれ★
一人で抱えこんでいると迷宮入りしてしまうかもしれません。ここはひとつ、人の力を借りましょう。できればその道のプロに頼るのが一番です。自分で自分を引き受けることと同じくらい、白旗を上げて助けを求めることも大切です。


★7月生まれ★
見通しがつかなくて不安がよぎるかもしれません。物事にはそれぞれ段階があり、あらゆることは時とともに変化します。そして、変化には不安がつきものです。切り替わる前の揺らぎの時期には、計画はちょっと先送りしましょう。


★8月生まれ★
ここしばらくの反動か、しばし内に籠りたくなるかもしれません。誰にでも、人と関わることが億劫な時はあります。遠慮なく、十分に自分を休ませてあげましょう。そうしてぐっと内へと収縮するのは、次なる拡張への準備のためです。


★9月生まれ★
「こうでなければ」という思い込みや、「そうにちがいない」という決めつけが、あなたを苦しめているのかもしれません。勝手な判断で事実を見誤らぬよう、クリアな視点を取り戻しましょう。現実は案外と好意的かもしれません。


★10月生まれ★
あなたの中の負けず嫌いが顔をのぞかせるかもしれません。何かに揺さぶられたなら、その奥にいる小さなあなたに声をかけてあげてください。そして、誰よりも頑張っているあなた自身を、しっかりと肯定し労ってあげましょう。


★11月生まれ★
次なる目標を定めてみてはいかがでしょう。あの人に追いつきたい、あれを成し遂げたいと、具体的にイメージを描いてみましょう。先へと進む意欲に満ちる今は、ちょっとぐらい高望みしてみるぐらいがちょうどよさそうです。


★12月生まれ★
気に食わないことに出くわしたら、ちょっと立ち止まってみてください。揺さぶられるのは、あなたの中のどんな顔でしょう。不要なプライドをゆっくりはがしてみれば、そこには本当は楽になりたいあなたがいるかもしれません。




◎個人セッションのご案内

◎お客様からの声



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月24日

新月のメッセージ 2014/10/24~2014/11/6

P1220657


2014年10月24日~2014年11月6日のタロットメッセージ
 



★1月生まれ★
誰かや何かのニーズに応えるのではなく、自らの正直な衝動と率直な欲求による一歩を踏み出せそうです。周囲の評価が気にならなくなり、あなた自身が納得できるかどうかが大切になるでしょう。ここから始まる旅は、あなたにしか成しえない技や仕事を見出す道のりです。とはいえ長く続いていくプロセスですから、焦る必要はありません。


★2月生まれ★
置かれた状況や取り組んでいる物事が無駄なことに思えてくるかもしれません。または、優柔不断に陥り、自信がなくなってしまうのかも。そんな時こそ、まっすぐ自分と向き合ってください。目を背けてきた自分自身を受け入れるよう促されているようです。それができれば、既に十分恵まれているということに気付けるのではないでしょうか。


★3月生まれ★
あなたの思いに共鳴する人やものとの出会いがありそうです。考えていること、感じていることを、素直に表現していきましょう。きっと共感を得られるでしょうし、ふさわしいチャンスを引き寄せられるかもしれません。あなたの中から溢れ出すものと、外側からやってくるものとの結合が、新たな情熱を呼び起こして夢がさらに広がるでしょう。


★4月生まれ★
流れに乗っている今だからこそ、何事にも丁寧に取り組む必要があります。甘く見ていると、思わぬトラブルを引き起こしかねません。あやふやなことはそのままにせず、わからないことがあればしっかりと調べてみてください。人に対しては、真摯な態度を心がけましょう。誤魔化さず、嘘をつかずに、正直であることが何よりも大切です。


★5月生まれ★
成果を上げることや、結果を出すことに執着せず、すべてのプロセスを重視してみてください。経験や知識にこだわりすぎると、視野は狭まってしまいます。時には他者の意見に耳を傾けることで、思わぬ方法や道が見つかるかもしれません。頭でっかちにならずに、あなたの計画や予想を超える可能性が入り込む余地を常に残してあげましょう。


★6月生まれ★
安堵の思いに満たされる機会がありそうです。いろいろと苦しいこともある中で、それでも頑張り続けてきたあなたに、ご褒美のような時が訪れるかもしれません。共に努力を重ねてきた仲間との信頼が深まり、心の交流がより豊かに広がりそうです。これまでのあなた自身を誇りに思い、周囲への感謝の気持ちを素直に表現していきましょう。


★7月生まれ★
心に秘めていたことを伝えなければならなくなりそうです。または、思わぬところで本音を漏らしてしまうのかもしれません。内に留めていたことが現れ出ることにより、ちょっとしたトラブルになったり、あなた自身が驚いたりすることもあるでしょう。しかし、そこから新たな展開が始まります。どんな出来事も必要だからこそ起きるのです。

★8月生まれ★
何かが違うと感じるならば、そこに無理な説明をつける必要はありません。ピンとこないのに、無理にあわせようとするのはやめましょう。周囲の気持ちをくみ取るのはいいことですが、あなた自身を誤魔化し続けていては、いずれ苦しくなってしまいます。外側に向けていい顔をするよりも、あなたの内なる真実を大切にしてあげてください。


★9月生まれ★
変わらぬ日常の中で、すべてが順調であることを実感できるでしょう。派手な展開や大きな変化はなくとも、慣れ親しんだ環境に満足し、周囲との交流も穏やかに楽しめそうです。ささやかなやり取りの中にも喜びを見出せる心の余裕が、幸せを運んでくれるでしょう。モノも、思いも、あなたから出ていくものが、そのまま返ってくる時期です。


★10月生まれ★
不安や迷いが消え去って、躊躇せず行動していけそうです。大きな解放感に満たされるとともに、前向きな意欲が溢れ出します。積極的に行動することで、自ら新しい展開を切り拓くことができるでしょうし、思い描いていた夢も確実に現実化していくはずです。思考ではなく直観を信じて、あなたが感じるままをどんどん表現していきましょう。


★11月生まれ★
自分の未熟さが目についてしまうかもしれません。人は誰しも不完全なものです。完璧に見えるあの人も、時に自信を失い、時には不安に揺らいでいます。自分の弱さを受け入れるほどに、人は寛容になれるといいます。等身大の自分を認めることで、あなたの器はまた一つ広がります。あなた自身であなたを受け入れ、丁寧に育ててあげましょう。


★12月生まれ★
あなたはもうどうするべきかがわかっていますね。問題を解決し、進むべき道を正しく歩むためには、余計なものを削ぎ落としてシンプルになることが必要です。時には情を切り捨てなければならないかもしれません。真実をしっかり見据える眼差しと、やるべきことをやりぬく強い精神力をもって、まっすぐに意志を貫いて進んでいきましょう。




◎個人セッションのご案内

◎お客様からの声



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 8日

満月のメッセージ 2014/10/8~2014/10/23

P1220628


2014年10月8日~2014年10月23日のタロットメッセージ
 


★1月生まれ★
ここまで歩んできた道のりをシビアに見直すことで、何をするべきかが見えてくるでしょう。過去に整理をつけることで、未来の指針が固まります。考えがまとまり、守るべきものと切り捨ててもいいものの区別もはっきりするでしょう。そうして準備が整えば、能動的かつ積極的に資金や人や機会を使っていくステージが始まります。


★2月生まれ★
これまで続けてきたことになんとなく嫌気がさすならば、それは、無意識のうちに捕らわれている思い込みの枠に気づく機会です。なぜか気持ちが動かないなら、そろそろ他の方法や在り方を選択すべき時なのでしょう。何を諦めているのですか?本当はどうしたいのですか?言い訳や理由ではなく、あなたの本音に耳を傾けてください。


★3月生まれ★
今はまだ、急いで選ぶ必要はありません。条件付きの均衡状態でも、しばらくはこのままで大丈夫です。慌てることなく、静かにあなたの内側を見つめてください。解消しきれていない感情や、隠されたままの本音をゆっくりひもといてあげましょう。そうしてしっかり自分に寄り添う時を過ごせば、自ずと答えは浮かび上がってきます。


★4月生まれ★
なんとなく気がそぞろだったり、以前ほどは楽しめなかったり。もしかして、義理や同情で動いているのでしょうか。または、身辺の派手さや忙しさに惑わされて、本当に大切なことを忘れているのかもしれません。少し立ち止まって今ある環境を見つめ直してみましょう。恵まれている今だからこそ、感謝の気持ちを思い出してください。


★5月生まれ★
他者の力を借りることで、状況が大きく変化しそうです。一人で抱えてきた問題を正直に打ち明けられる相手が現れるのかもしれません。元に戻ることは出来ませんが、誰かに協力してもらうことによって、自分だけではたどり着けなかった結果に達することができるでしょう。必ず理解者がいますから、周囲に目を向けてみましょう。


★6月生まれ★
どこか曖昧な気持ちのまま揺れ動いているかもしれません。結論が出せなかったり、具体的にできなかったり。しかし、そんな自分を責めないでください。焦らずにゆっくりと自分につきあってあげましょう。そして、一つ一つ、好きなもの、楽しめること、大切なものを確認してください。時が来ればちゃんと心は安定を取り戻します。


★7月生まれ★
ころころ考えが変わったり、あれこれ目移りしたりと、落ち着かない状況かもしれません。一人で考えていると、想像が妄想になってしまいそうです。一度、誰か信頼できる人に話をしてみてはいかがでしょう。もしくは、すべて書き出してみるのもいいかもしれません。何事においても、決めかねているならば、今は時を待ちましょう。


★8月生まれ★
ちょっぴりアンバランスに陥ってはいませんか。何かを重視しすぎて他をないがしろにしていたり、状態を保つために妥協しすぎていたり。安定を求めるのはいいことですが、抑えすぎもバランスを崩します。時には無駄も必要ですし、失敗や損失があってこそ次へ進むこともできます。まずはゆっくり寛いで、休むときには休みましょう。


★9月生まれ★
着実に現実を動かしていく力を得ている自分に気づくかもしれません。これまで積み重ねてきた経験と、様々な経験を通して培ってきた智恵が、確かな自信に結びついているでしょう。あなたが磨いてきた価値を、より広く人と分かち合っていく時が訪れます。あなたの視点、あなたの考えに、多くの人が賛同して集まってくるはずです。


★10月生まれ★
あなた自身への信頼が試されています。困難な状況の中でも、あなたの目には一筋の光が見えているはずです。それを信じられるか、そして、信じて歩みを進められるかどうかが今後の展開を左右します。腹をくくり、覚悟を決めて、一人でも進む決意ができたならば、うっすらと見えていた先の扉は、案外近いことに気づけるはずです。


★11月生まれ★
抑えていた感情が溢れ出して制御がきかなくなるかもしれません。激しい爆発や暴走に自分で驚いてしまうこともあるでしょう。しかし、そうして蓋が開くことで、やっと出会えるあなたがいます。溢れ出す感情をあなた自身がゆるした後には、不要な思い込みから解放され、ますます快適に自分を表現できるあなたが現れることでしょう。


★12月生まれ★
対等という言葉の意味が変化しそうです。または、ギヴ&テイクのバランスに新たな視野を見いだせるかもしれません。平等の定義は時と場合によって異なりますから、一つの定規では測れません。相手のニーズを読み取ることと同じぐらいに、あなたの要求をきちんと明示することも大切です。あなたから動くことで、環境は変化します。




◎個人セッションのご案内

◎お客様からの声




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月24日

新月のメッセージ 2014/9/24~2014/10/7

P1220539


2014年9月24日~2014年10月7日のタロットメッセージ 



★1月生まれ★
守りましょう。たとえば、今そこにあるものを。または、現状のあなた自身を。急いで変わろうとする必要はありませんし、無理なチャレンジをする必要もありません。たくさんの情報を取り入れたり、多くの人と接するよりも、本当に好きなもの、快適なこと、安心できる人との時間を大切に過ごしましょう。自ずと変化の時は訪れます。


★2月生まれ★
自らの納得や充足にいつも以上に意識を向けてみてください。誰かのニーズに応えるのではなく、他者からの評価にあわせるのでもない、あなた自身の価値観を見つめなおしてみましょう。可能ならば、具体的に書き出してみるのもいいでしょう。自分はどう在りたいのかを明確に認識することで、環境や状況は変化していきます。


★3月生まれ★
直視したくなかったことに目を向けさせられるかもしれません。予想外の真実が明るみに出たり、思わぬ本音が露呈したり。それによって傷つき、辛い思いをすることもあるでしょう。しかし、ここで整理がつくことで、方向性が明確になります。成長するために通らなくてはならない痛みであり、新たな始まりへの通過点です。


★4月生まれ★
表面的はごたついて見えても、本質的には安定しています。多少のトラブルが生じても、きちんと思わしい方向に運ばれていますから、安心していてください。周囲の人々との関係性は順調で、公私ともに平和な時間を過ごせそうです。寛いだコミュニケーションの中で、無理なく互いを理解しあうことができるでしょう。


★5月生まれ★
あなたの能力を必要とされる場面が訪れるかもしれません。誰かのために一肌脱ぐことになる可能性もあるでしょう。そこで無理をする必要はなく、あなたが自然に出来ることが、そのまま役に立つようです。そんな機会にはぜひ積極的に関わってみてください。その体験を通して得られる満足は、あなたの自信に繋がります。


★6月生まれ★
スピードが求められます。じっくり考える暇がないほど忙しくなるのかもしれませんし、物事の展開が急激に加速していくのかもしれません。メールの返信等は、なるべく早く対処しましょう。とはいえ、すべて受け止め過ぎる必要もありません。流れに乗ること、そして重要なポイントを掴むための訓練だと思ってください。


★7月生まれ★
過度に神経質になったり、周囲の目が気になったり。そんな時には、自分をゆっくりといたわってあげましょう。自信のなさが、集中力を失わせているのかもしれません。人にはそれぞれの成長速度があり、どの過程も必要だからこそ通る道です。未熟な部分もあっていいのだと、あなた自身があなたをゆるしてあげてください。


★8月生まれ★
先頭に立つこと、率先することが求められます。周囲の意向や流れに任せるのではなく、あなたが主体的に動き、動かしていくことが大切です。また、人に指示を出してうまく指揮していくことも必要になるかもしれません。あなたに明確なビジョンがある限り、人も物もついてきますから、安心して積極的に動いていきましょう。


★9月生まれ★
これまで心を占めていた何かがふと色あせて見えるかもしれません。誰かや何かに対する興味を失ったり、または諦めるしかない状況になったり。いずれにせよ、完全に納得することはできないかもしれませんが、次への移行は既に始まっています。多少時間はかかっても、自然な流れの中で未練や執着もやがては薄れていきます。


★10月生まれ★
何事にも冷静な判断ができるときです。対外的には如才ない受け答えや、毅然とした態度、明確な言葉が必要となるでしょう。どのような印象を与えるかということよりも、どうすれば考えや意見を理解してもらえるかを考えるのが良さそうです。勝ち負けではありませんが、どんなことにも堂々と自信を持って対応してください。


★11月生まれ★
好みやフィーリングだけでなく、客観的で冷静な視点が必要です。何事も、一時的な感情に頼らずに、正しく考えた上で理性をもって判断していきましょう。迷ったときには立ち止まることが大切です。落ち着いて自らに問うことで答えは必ず見えてきます。そして、目の前の現実のすべてが自分の選択であることに気づけるはずです。


★12月生まれ★
しばし休息のときのようです。そう遠くないうちに始まる新たな流れに向けて、心身や環境を整えて、準備をしていきましょう。何か決断しなければならないことがあっても、慌てる必要はありません。迷っているなら、一度そこから距離を置くのもいいでしょう。何事においても無理をしないこと、焦らないことが、今は一番大切です。






◎個人セッションのご案内


◎お客様からの声





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 9日

満月のメッセージ 2014/9/9~2014/9/23

P1220440


2014年9月9日~2014年9月23日のタロットメッセージ
 


★1月生まれ★
驚くような変化を実感するかもしれません。それは外側からやってくるものではなく、あなた自身の内面の変容がもたらした視野の変化ではないでしょうか。自分がこれまでどんな観念に囚われていたのかがはっきりと見えてくるはずです。そしてこれからどのようにすればいいのかが、迷うことなく腹にストンと落ちてくるでしょう。


★2月生まれ★
何か小さなラッキーがやってきそうです。それは思わぬ機会かもしれませんし、予想外の出会いかもしれません。いずれにせよ、与えられるものは素直に喜んでいただきましょう。そこから新たな展開が始まります。受け取ることによって新しい循環の扉が開き、扉の先には未知なる可能性が待っています。さあ、楽しんできましょう。


★3月生まれ★
転機の予兆を感じているのではないでしょうか。具体的な展開はわからなくとも、流れの変化は実感できるでしょう。とはいえ、変化はゆるやかな速度で訪れるようですから、焦ることはありません。すべては時に委ねつつ、いつでも今に専念しましょう。地に足をつけて、しっかりと今にあることで、時流を味方にできるはずです。


★4月生まれ★
再び動き出すときが来たようです。とはいえまだスピードはあまり出せないかもしれません。ここしばらくの間に起きた展開の中で、何か気づいたことはあったでしょうか。もしも取り戻すべきものがあるならば、しっかり振り返ったり、掘り下げたりしてみてください。勢い任せではなく、冷静に落ち着いて歩みを進めていきましょう。


★5月生まれ★
無理がきかなくなりましたか?あなたの真面目さが裏目に出ているかもしれません。思うようにできなくても、自分を責めたり自信を失ったりする必要はありません。それもまた、あなた自身に気づくための大切な機会です。意志の力で押さえつけるのではなく、一度あなた自身をゆるして解放してみれば、自ずと流れは変わるでしょう。


★6月生まれ★
一時休止するべきときかもしれません。または、動きたくても動けない状況になることもあるでしょう。ここで一旦、視点を変えて眺めてみましょう。動きながらでは見えないことが浮かび上がってくると思います。そうしてみれば、すべてのタイミングが正しく起きていることに気づけるでしょうし、待つことの意味も見えてくるはずです。


★7月生まれ★
大変な状況が続いたかもしれません。多忙な時期を過ごしてきた方もいらっしゃるでしょう。自分の弱点に気づいたり、助けてもらうことの大切さを実感したり、そうして確実にまた成長できたはずです。ここからは、新たな責任感があなたの内側から沸いてくるでしょう。とはいえ気負う必要はありません。あなたは既に十分やれています。


★8月生まれ★
これまで重ねてきた努力や最近始めた試みが、一つの安定期を迎えそうです。新たなチームワークを組んでいたなら、そこに確かな信頼が築かれていることに気づくでしょう。安心できる基盤を確認できたところで、次に向けての作戦を練っていきましょう。仲間も準備も整っていますから、新しい挑戦にも前向きに取り組めることでしょう。


★9月生まれ★
思わぬ展開に翻弄されたりと、不安な時を過ごしてきたかもしれませんが、そろそろ夜明けが近づいているようです。これまで起きた出来事の中にあるヒントに気がつくのかもしれません。物事に反応して一喜一憂するだけでなく、それらの体験が何を教えようとしているのかを考えましょう。もうすぐ新たなサイクルが始まろうとしています。


★10月生まれ★
世界が自分を中心に回っているような感覚を覚えるかもしれません。物理的にも精神的にも深い満足が得られることでしょう。そう、どんな出来事も、どんな経験も、あなた自身が必要として通っている道です。そのことに気づいたならば、何もおそれることはありません。いつでも完璧なタイミングで、あなたはあなたの道を歩んでいます。


★11月生まれ★
漠然とした不安も理由のない不満も、原因はあなたの内側にあるようです。揺れ動く心の更に奥にある本音や本望に気づけるチャンスかもしれません。足りないと感じるそれを、あなたは本当に必要としているのでしょうか。本当はどうしたいのか、本当はどう在りたいのかということに素直になれば、必要な助力は必ず与えられるはずです。


★12月生まれ★
人とどんどんコミュニケーションを図っていきましょう。一人で考えているだけでは気づけないことが見えてくるでしょうし、思わぬ発想や展開を引き寄せられるかもしれません。また、誰かに話すことによって、自分自身がよりクリアに浮かび上がってくるでしょう。保留にしてきた対話や話し合いは、今がまさに取り組むべきときです。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧